人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

美しい自然の景観を損ねてしまった話し

 

あ~、なんか今日は天気がいいし

 

 

 

滝でも見に行こうかなって言う事は

誰でもあると思います

 

 

 

TAKIって言葉を聞いただけで

居ても経ってもいられずに滝を見に

行ってしまう事はよくある事です

 

 

 

と言う訳で、昨日のmatu夫婦は仲良く

大阪にある箕面の滝を見に行ってきました

 

 

 

 

 

 

まぁ、滝ですからね

 

 

 

「駅からたった300mで滝があります!」

みたいな駅近ではありません

 

 

 

もちろん、山の方へ向かってテクテクと

歩いていく事になります

 

 

 

軽い山登りですね

 

 

 

四十を過ぎた夫婦にとっては

そこだけが苦痛です(笑)

 

 

 

だけれども

 

 

 

 

 

 

 

自然には本当に癒されます

 

 

 

歩くのしんどかったけど、本当に

よかったですね(笑)

 

 

 

テンション上がりました(笑)

 

 

 

テンション上がって、やめとけば

いいのに

 

 

 

 

 

 

滝までの途中にある、寺?神社?ぽい所に

寄り道してしまったり

 

 

 

枝分かれした山の奥地?の方まで寄り道して

しまったりで

 

 

 

滝に到着するまでに、四十過ぎの夫婦

の体力はかなり削られました(笑)

 

 

 

そしてやっと

 

 

 

 

 

TAKIに到着です

 

 

 

めっちゃ良かったです!

 

 

 

マイナスイオンが目で見れるくらい

すごかったです(笑)

 

 

 

matuの嫁さんが写真をパシャパシャ

撮っていたので

 

 

 

よかれと思って

 

 

 

 

 

 

モデルになってあげたら

 

 

 

「景観を損なうからやめろ!」

 

「自然に謝れ!」

 

「滝に打たれてこい!」

 

って言われてしまいました(笑)

 

 

 

これが大自然の恐怖より怖い

嫁の恐怖ですね(笑)

 

 

 

あ、そうそう

 

 

 

箕面の滝も有名ですけど

忘れちゃいけないのが

 

 

 

 

 

もみじの天ぷらです

 

 

 

知らない人も多いかも知れないですね

 

 

 

「あ~、あれでしょ!あれ!」

「広島のもみじ饅頭的なやつでしょ?」

「もみじの形をした天ぷらみたいな?」

って思うかも知れないですが

 

 

 

 

 

 

本当にもみじの葉っぱを天ぷら

にしたものです

 

 

 

ビックリでしょ?

 

 

 

もみじの葉っぱって食べれるんです

 

 

 

あともうひとつビックリする話しがあって

 

 

 

嫁さんがこうやって言ってました

 

 

 

「もみじの葉っぱはヘルシーやし、しかも

油でカラッと揚げてるからカロリー0やで」

って言ってました(笑)

 

 

 

だからいくら食べても太らないみたいです

※試される方は自己責任でお願いします

 

 

 

あ、まだビックリする話しが残ってました

 

 

 

昨日は箕面の滝も満喫して帰る時に

猿が出てきました

 

 

 

 

 

 

去ると猿が出てくると言うオチ

で今日の話しは終わりです(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格¥5,500円(銀行振込のみ)

 

 

【開催場所】zoom(初回、フォロー共に)

 

 

【時間】

初回セッション90分

フォローアップセッション60分

 

 

【募集期間】5/31まで(早期終了の場合あり)

 

 

【注意事項】

始めてmatuのセッションを受ける人限定の

セッションになります

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです