人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたは数字に惑わされてるだけ

 

 

人類が発明したものの中で

 

 

 

言葉と同じくらい数字って言うのは

すごい発明だと思います

 

 

 

「あそこに〇〇がたくさんあった」

って誰かに伝えるよりも

 

 

 

「あそこに〇〇が10個あった」

って伝える方が相手により伝わります

 

 

 

だけれども

 

 

 

この数字と言うのは

 

 

 

 

 

人をわします

 

 

 

数字が大きいからいい

数字が小さいからいい

 

数字が多いからいい

数字が少ないからいい

 

数字が大きいから悪い

数字が小さいから悪い

 

数字が多いから悪い

数字が少ないから悪い

 

 

 

数字だけで判断してしまう

って言う事が起きてしまいます

 

 

 

 

 

 

お金を〇〇億円稼いでいる人は

すごくて立派な人にちがいない

 

 

 

お金を〇〇万円しか稼いでいない自分は

ダメな人間だ

 

 

 

 

 

 

仕事で1番の契約を取ってこれるあの人は

もともと才能がある人なんだ

 

 

 

いつも営業〇〇位で仕事ができない自分は

ダメな人間だ

 

 

 

 

 

 

まだ〇〇歳のだから、夢や希望が持てるんだ

若いからなんでもできる

 

 

 

もう〇〇歳の自分には、夢も希望も持てない

今から人生やり直すには遅すぎる

 

 

 

 

 

数字だけで決めつけてしまう

って言う事が起きてしまいます

 

 

 

数字がすべてになって、それだけで

良い悪いを決めつけたり

 

 

 

数字のせいで制限をかけてしまったり

してしまいます

 

 

 

なので

 

 

 

自分が数字だけで、良い悪いを判断してるな

なんか制限かけてしまってるなって思ったら

 

 

 

 

 

いったん数字を外してみてください

 

 

 

ものすごくお金を稼いでるあの人は

ただの性格の悪いクソじじいや、クソばばぁ

かも知れません

 

 

 

仕事ができるあの人は、仕事以外は

私生活ボロボロのダメ人間かも知れません

 

 

 

ぜんぜん、すごい人じゃなくて

自分と同じ人間なんだなと思える

かも知れません

 

 

 

 

 

 

年齢の数字の制限を外したら

「やりたい事、まだまだあるわー!」

ってなるかも知れません

 

 

 

子供に偉そうに言われて

「まだ子供のくせに生意気な事いいやがって!」

って思っていたけど

 

年齢の数字を外したら

「確かに!言ってる事が的を得ているわ!」

って気づくかも知れません

 

 

 

なんか

委縮してしまったり

ダメだなと思ってしまったり

無理だなと思ってしまったり

イライラ、ムカムカしてしまったり

 

 

 

そんな時、あなたは

 

 

 

 

 

数字に惑わされてる

だけなのかも知れません

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!指差し

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです