人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「自分ばかり見る」「他人ばかり見る」ではなくバランスが大事

 

子供の時に親から

 

肉ばっかり食べずに、野菜も食べなさい!

 

遊んでばっかりじゃなくて、勉強しなさい!

 

夜更かしばっかりせずに、早く寝なさい!

 

って言われた事があると思います

 

つまり

 

 

バランスが大事ってことですよね

 

このバランスを取ると言うのは

人生でもすごく大事な事で

 

このバランスが偏ると

あ~もうダメ!とかになっちゃいます

 

 

このバランスの偏りがよく起きるのは

 

 

自分ばかり見る偏りと

他人ばかり見る偏りです

 

どっちかに偏りすぎるから

 

バランスを崩して

あ~もうダメ!とかになっちゃいます

 

 

自分ばかり見すぎてると

 

自分勝手すぎて相手の事を考えないような

行動ばかりしてしまって、相手から嫌がら

れてしまうし

 

自分がもっと頑張ってやらないと!

自分がしっかりしないといけないんだ!

みたいに自分に背負い過ぎて疲れてしまうし

 

自分の考えがすべて正しくて

他の人の意見は受入れないで

頭でっかちになるし

 

 

他人ばかり見すぎてると

 

相手に気を使い過ぎて、自分の好きな事

ができなかったり、疲れてしまったりするし

 

何かあったら、あの人が悪い!

あの人が変わらないのがいけないんだって

人のせいにばかりして何も変わらないし

 

あの人は、あれも持ってるし、あんな才能

もあるしすごいのに、私はダメだって

へこんでしまうし

 

 

極端に寄り過ぎるとバランス

を崩して落ちる

 

なので、今自分がどっちに偏ってるか

に気づくのがすごい大事で

 

気づいたら、その逆を見る

 

自分ばかりになってるなら他人にスポット

をあてて見る

 

他人ばかりになってるなら自分にスポット

をあてて見る

 

 

自分ばかり見る

他人ばかり見る

ではなくバランスが大事

 

どちらかに偏るとバランスを崩して

で落ちちゃいます

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント