人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

キャンプでカレー作る醍醐味と、人生の醍醐味

 

キャンプって言ったら、中学生の時に

部活とかで毎年のように、よく行ったり

してたんですけど

 

 

 

決まってカレー作るんですよね

 

 

 

で、だいたい毎年なぜかシャバシャバの

カレーになるんですよ(笑)

 

 

 

でも、別にカレーが上手かろうが

不味かろうが大して気にしてませんでした

 

 

 

カレーの美味しさよりも

 

 

 

 

 

 

友達とカレーを作るって事が楽しかったから

 

 

 

カレーの味よりも、いかに楽しくふざけて

友達とカレーを作れるのかが重要(笑)

 

 

 

まだ子供で普段は大人がする料理を、

自分達が作ると言う、何と言うか少し

成長して大きくなった気分になれるの

が楽しかった

 

 

 

だから

 

 

 

カレーを美味しく作るよりも、

カレーを楽しく作る事が大事

 

 

 

結果<プロセス

を重要視してたんですよね

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

カレーが美味しくできたら、それはオマケ

みたいな感じだったんですよ

 

 

 

でも、もしこれが逆だったら

プロセス<結果

だったとしたら

 

 

 

例え、美味しいカレーができたとしても

そこまでの喜びはなかったと思います

 

 

 

 

 

 

「お前!もっと玉ねぎあめ色になるまで

炒めろよ!カレーなめてんのかよ!」

 

 

 

「わかってるわ!そんなこと!」

 

「お前こそ、飯ごうの水加減あってるん

だろうな?」

 

 

 

「うるせーな!あってるわボケ!」

 

「お前こそ、カレー美味しく作れるん

だろうな?」

 

 

 

「うるせーな!カレーだけに辛口な

事ばっかり言ってくるんじゃねーよ!」

 

 

 

みたいな感じだったら、例え美味しいカレー

ができたとしても、そこまでの喜びはない

ですよね

 

 

 

 

 

結果<プロセス

が大事で

 

 

 

結果を出すまでに楽しめて、それで

結果が出せたらより良いと思うんですよ

 

 

 

 

 

 

結果ばかり追い求めて、その結果を得るまで

のプロセスがすごくつらくて楽しくない

 

 

 

結果ばかり追い求めて、望む結果が

でなかったら全部ダメって喜びが

少ないですよね

 

 

 

結果を出すまでのプロセスも、誰かと

つながりを感じられたり、自分からも

他人からも認めてもらえて、楽しく

笑えるようなプロセスでやっていく

 

 

 

それが大事だとmatuは思ってます

 

 

 

 

 

 

キャンプでカレー作る醍醐味と、

人生の醍醐味は同じで

 

 

 

結果だけじゃなくて、いかにプロセスを

楽しいものにするのか、そこが重要です

 

 

 

 

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】3月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです