人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

”無償の愛”より、自画自賛をオススメします!

無償の愛って言葉

がありますよね?

 

 

 

この無償の愛って、見返りを求めずに

目の前の相手や誰かの為に何かをして

あげるって意味じゃないですか

 

 

 

そして、この無償の愛が良いように

言われているから

 

 

 

誰かに見返りを求めずに、何かして

あげたとしたとします

 

 

 

で、本当に

 

 

 

 

 

 

何のお返しもない、ましてや「ありがとう」

の言葉もなかったら、ムカつかないですか(笑)

 

 

 

「お前!ふざけんなよ!」

「お前のためにやってんだぞ!」

ってならないですか(笑)

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

旦那さんが、刺身が好きだから、頑張って

魚をさばいて出しても

 

 

 

「美味しいも」「ありがとう」

もなかったら

 

 

 

「お父さん、ここに横になって!」

「次はお父さん、さばく番ね!」

ってならないですか?(笑)

 

 

 

だから、matuは無償の愛と言うよりも

 

 

 

 

 

自画自賛するためにやったらいい

って思ってます(笑)

 

 

 

誰かのためと言うのは置いといて

自分を褒めるためにやる(笑)

 

 

 

「誰かのために、やってあげる自分って

めっちゃいいやつ!」

みたいな感じですね(笑)

 

 

 

誰かから、満たしてもらうじゃなくて

自分で自分を褒めて認めてあげる

 

 

 

 

 

 

matuはコンビニに行って、コーヒー買った

時とか、コーヒーマシンの所にゴミが落ちて

いたり、汚れていたら掃除とかしたり

 

 

 

無人レジの所が散らかってたら片づけたり

するんですけど

 

 

 

なんでやっているかって、自画自賛する

ためにやってます(笑)

 

 

 

今まで1回も店員さんに褒められたり、

感謝された事ないし、ましてや見ても

くれませんけどやり続けてます(笑)

 

 

 

 

 

自画自賛するために(笑)

 

 

 

「こんな掃除するなんて、なんて

いいヤツなんだ!」

 

「素敵すぎるやろ!」

 

「死んだら絶対、天国に行けるやろ!」

 

って思ってやってます(笑)

 

 

 

誰かに褒められるとか、感謝されるとか

どうだっていいんです(笑)

自画自賛するためにやってるから(笑)

 

 

 

そうやって、自分で自分の事を褒めてる

から、逆に自分に褒められるために

やりたくなるんですよね

 

 

 

そんでもって、もし

 

 

 

 

 

 

誰かが褒めてくれたり、感謝してくれたら

最高じゃないですか!

 

 

 

誰かに褒められるとか感謝されるって

オマケみたいなもんなんですよね

 

 

 

オマケもらってラッキー!

うれしいな!みたいな感じですね

 

 

 

あ、だからと言って何でもやる訳

じゃないですよ

 

 

 

 

 

 

犬のフンとか落ちてても、絶対に

拾わないですからね(笑)

 

 

 

自分がやりたくない、イヤな事は絶対

にやりません

 

 

 

自分がやってもいいかなとか、やって

あげたいなって思う事しかやりません

 

 

 

むしろ、犬のフンが落ちてたら

「飼い主が踏みますようにぃ!!!!!」

「できれば、買ったばかりの新しいクツで!」

って呪いをかけて立ち去ります(笑)

 

 

 

 

 

 

無償の愛って素晴らしいと思いますよ、

だけど無理してやるもんでもないでしょ?

 

 

 

それに無理してやって、「ありがとう」

の一言もないとムカつくでしょ?(笑)

 

 

 

自分がやってもいいかな、やってあげたい

って思った時に自画自賛するためにやった

らいいんです(笑)

 

 

 

そうやって、自画自賛してたら、どんどん

自分のセルフイメージがあがって、自分

って素敵な人だなってなってくるんですよ

 

 

 

なので!

 

 

 

 

 

無償の愛より、自画自賛

オススメします!

 

 

 

誰かにどう思われるか

誰かにどう見られようか

って言う事よりも

 

 

 

自分が自分に対して

どう思っているのか

どう見られているのか

 

 

 

そっちの方が、めちゃくちゃ大事です

 

 

 

この記事がいいなと思ったら誰かに

教えてあげてください!

リブログも大好物です(笑)

 

 

 

セッションであなたの自己否定の

元になってる前提を掘り出します!

残り2名様

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【12月募集人数】3名様 残り2名様

 
 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです