人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

叶えたいけど叶えられない時←無意識に嫌な事を考えてる

 

よ~し!自分の目的(目標)を叶えるんだ!

って気合をいれて、やってみたはいいけど

なかなか目的(目標)に近づけない

 

 

 

頑張ってるんだけど、なかなか進展

しないで足踏み状態

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

叶えたいけど叶えられない時

には、無意識に嫌な事を考えている時

があります

 

 

 

その目的(目標)が叶ってしまうと

嫌な事が起きると、自分が認識して

いなくても、無意識に思っていて

 

 

 

そして、その嫌な事を回避するために

目的(目標)を叶えない方向に潜在意識

が働きます

 

 

 

これを例えて言ってみますね

 

 

 

 

 

 

ある女の人が、向こう岸に行きたいと

言う目的(目標)を持ってました

 

 

 

だけど、この女の人は川の水が冷たくて

嫌なので、向こう岸に渡りたくないと

無意識に思っていました

 

 

 

それに、たとえ向こう岸に渡れたとしても、

またこっちの岸に帰ってこれなくなるのが

嫌なので、やっぱり向こう岸には渡りたく

ないと無意識に更に思ってしまいました

 

 

 

向こう岸に行っても、嫌な事が起きそう

なので、それなら今の現状の方がまだ安心

できると潜在意識は、目的(目標)を

達成しないようにしました

 

 

 

どうですか?わかります?

 

 

 

じゃ、もっとリアルな例えで言いましょう

 

 

 

 

 

 

ある女の人が秘密を抱えていました

 

 

 

その秘密は、旦那さんと子供がいるの

だけれども、川を挟んで向かい側の岸

には、心を寄せている男性が住んで

いるのです

 

 

 

この女の人は、向こう岸に行ってその

男性と結ばれたいと思っていました

 

 

 

だけど、女の人は無意識にこう思って

いました

 

 

 

「私が、向こう岸に行ってあの人を選ぼう

とすると、周りの友達や家族や世間に

なんて思われるだろう?」

 

「きっとこの川の水のように、とても冷たく

て酷い事を言われて嫌な思いをするかも

知れない」

 

 

 

 

 

 

そして無意識に、こうも思ってしまいます

 

 

 

「向こう岸に着いて、あの人と結ばれたと

しても、子供はどうすればいい?」

 

「ここに残していくと、もうこの子に

会えなくなるかも知れないし」

 

「もし向こう岸に連れていったとしても、

あの人がこの子を受入れてくれない

かも知れない」

 

「あ~、あの人と結ばれたいのに、

結ばれると嫌な事が起きるかも知れない」

 

 

 

あの人と結ばれても、嫌な事が起きそう

なので、それなら今の現状の方がまだ安心

できると潜在意識は、目的(目標)を

達成しないようにしました

 

 

 

 

 

叶えたいけど叶えられない時

には、無意識に嫌な事を考えている時

があります

 

 

 

目的(目標)を達成したいけど、嫌な事が

起きるくらいなら、辞めとこってなります

 

 

 

これは普段意識していなくて、無意識に

思っている事もあるので、掘っていって

細かく見ていった方がいいです

 

 

 

そして掘って出てきた嫌な事を、大丈夫と

思えるように変えていったらいいです

 

 

 

と言う事で、叶わんなぁ~って時には

嫌な事がないか掘ってみてください

 

 

 

この記事がいいなと思ったら誰かに

教えてあげてください!

リブログも大好物です(笑)

 

 

 

ちなみに、matuはあなたの現実でなんで

何回も同じような嫌な出来事が起きるのか、

その原因をこのセッションで掘ってます

 

今月残り2名様

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【12月募集人数】3名様 残り2名様

 
 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです