人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

この人嫌い!→この人好き!に変わった

久しぶりに怒りが超スゲー

になりました

 

 

 

普段、そんなに怒りを感じる事は

ないんですけど、ある人に怒りが

わいてきました

 

 

 

なんだよ!コイツ!ってなりました

 

 

 

 

 

だめだこりゃ!ってなりました

 

 

 

この人嫌いだわって思って

モンモンとしておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

次いってみよう!

って気持ちの切り替えもできず

 

 

 

これはまだ、怒りの感情ができって

ないなと、ひたすら怒りを感じて

出し切ります

 

 

 

そして、落ち着いてきた所で

この感情を呼び起こした犯人を

探しに過去に飛びます

 

 

 

 

 

 

あの時のあの人だ、あの時のこの人もだ

って、過去に帰ってどんどん探していきます

 

 

 

今、この感情を発生させている過去の

出来事を探っていきます

 

 

 

そして、過去と現在とで怒りを感じさせた

 

 

 

 

 

本当のテーマはなんだろな

って探していきます

 

 

 

力いっぱいぶつかるぞ

って気持ちでいっぱいです

 

 

 

そして、やっと

 

 

 

 

 

本当のテーマが見つかりました

 

 

 

怒り屋の中に隠れていた、本当のテーマを

見つけました

 

 

 

 

 

志村!うしろ!うしろ!

みたいに気づけなかった事に気づけました

 

 

 

matuの怒り屋の中に隠れていたのは

 

 

 

相手の為に何かしてあげたい

相手を喜ばせたい

って言う気持ちが隠れていました

 

 

 

その気持ちが、上手く伝わらなかったから

悲しくて、怒りの感情として表れていた

んだと言う事に気づけました

 

 

 

この人嫌い!ってなってたけど

実はこの人の事を好きなんだな

って気持ちに気づけました

 

 

 

相手の為に何かしてあげたい

相手を喜ばせたい

って思える事をする事が好きな自分は、

なんて素敵でいいヤツなんだと、また自分

が自分に対する好感度が上がりました(笑)

 

 

 

で、その後

 

 

 

 

 

 

自分が思いこんでる事の誤解を解いていって

ブロック外し終了です

 

 

 

怒りなんて実はこんなもんです

 

 

 

怒りの中には、いろいろな素敵なもの

が隠れています

 

 

 

この人嫌い!→この人好き!になんて

ぜんぜん変わります

 

 

 

で、最終確認で

 

 

 

 

 

 

あの人の事や、出来事の事を思いだしてみて

だいじょうぶだぁって

思えたのでOK

 

 

 

思い出しても

相手の為に何かしてあげたいなぁ

相手を喜ばせたいなぁ

この人の事を好きなんだなぁ

って言う風にしか思えなくなりました

 

 

 

「だめだこりゃ」で誰かを否定して嫌って

ばかりしていると、同じような嫌いな人が

増えていくけど

 

 

 

「だいじょうぶだぁ」って思えるように

なると、嫌いな人が減っていきます

 

 

 

と言う事で、今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

さよならするのはつらいけど

 

 

 

時間だよ

 

 

 

仕方がない

 

 

 

次の回までごきげんよう

 

 

 

 

11/30(木)までやってます!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです