人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

お金をかけずに人から好かれるにはこれをやれ!

 

人から好かれたい!

 

 

 

って言うのは結構、誰でもそうじゃない

かなって思うんですけど

 

 

 

人から好かれるには、プレゼントあげたり

何かをしてあげたりしたら、人から好かれ

るのはわかっているけど

 

 

 

 

 

お金もかけたくないし

労力も使いたくない

でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

お金も労力も使わずに、相手に好かれる

ようにするには

 

 

 

 

 

言葉をプレゼントするのがいいです

 

 

 

相手が喜ぶような言葉をかけてあげる

 

 

 

何かをほめてあげたり

やさしい言葉をかけてあげたり

ねぎらってあげたり

 

 

 

そんな言葉をもらうだけで、人は喜んで

あなたに好感がもてるようになります

 

 

 

 

 

 

こうやって言ったら

 

 

 

 

 

どのタイミングで何て言ったらいいの?

みたいに難しく考える人がいると思います

 

 

 

 

 

 

そんな風に難しく考えてしまう人は

これを意識してやってみてください

 

 

 

 

 

言葉のチョイ足し

 

 

 

今まで、普通に使っていた言葉以外に

別の言葉をちょっとだけ足してみる

 

 

 

例えばこんな感じですね

 

 

 

 

 

 

今まで、ご飯屋さんに行ってお会計を

すませて、「ごちそうさまでした」

って言っていたのなら

 

 

 

そこに

「ありがとうございました」

「おいしかったです」

「また来ますね」

みたいな言葉をひとつだけ足して

言ってみる

 

 

 

「ごちそうさまでした」

「ありがとうございました」

 

 

 

「ごちそうさまでした」

「おいしかったです」

 

 

 

「ごちそうさまでした」

「また来ますね」

 

 

 

みたいな感じで言われたら

嬉しくないですか?

 

 

 

実際にmatuはこれをやっているので

よくわかるけど、こうやってチョイ足し

して言葉をかけると、店員さんの目の輝き

と表情が一気に明るくなります

 

 

 

そして、その表情を見てmatuも

「喜んでくれてる~!嬉しい~!」

って心の中で勝手に盛り上がってます(笑)

 

 

 

話し戻しますけど

 

 

 

 

 

 

他にも日常的に

 

 

 

今まで「おかえり」しか言ってなかったら

そこに「おつかれさま」って言葉をチョイ

足ししてあげて

 

 

 

「おかえり」

「おつかれさま」

って言ってあげたらいいし

 

 

 

いろいろ思いついた言葉をチョイ足し

して言ってみたらいいです

 

 

 

そうやってやってると

この言葉を使うと人が喜んでくれるって

言うのがわかってくるので、どんどん人

から好かれるようになってきます

 

 

 

 

 

 

人から好かれるために、お金使って

プレゼントをしなくても

 

 

 

めっちゃしんどい思いして労力を

かけなくても

 

 

 

 

 

言葉のチョイ足し

で人から好かれるようになります

 

 

 

お金をかけずに人から好かれるには

今、言ってあげてる言葉にチョイ足し

するだけです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです