人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

【期待に応えないといけないブロック】の原因がわかった

 

期待に応えないといけない

 

 

 

期待に応えられないとモヤモヤする

 

 

 

みたいな人いないですか?

 

 

 

なんか罪悪感を感じてしまう

って言う人?

 

 

 

これ実はmatuも子供の頃からあって

 

 

 

別に誰かの期待に応えられなくて

嫌な思いをさせたとか言う記憶も

ないのに罪悪感を感じてしまう

 

 

 

 

 

 

それがなぜだか、やっとわかりました

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

名前です

 

 

 

自分の名前に関係してた

 

 

 

実はmatuの本名は

 

 

 

和実です

 

 

 

意外でしょ?

 

 

 

 

 

↑↑↑

こんな感じなのに女の子みたいな名前(笑)

 

 

 

そして、この名前が付けられた理由が

 

 

 

matuの上に兄貴が2人いるんですけど

3人目はさすがに女の子がいいと思って

いたらしく

 

 

 

次こそは女だと思って、親父が考えていた

名前が「和美」

 

 

 

だけど、生まれてきたのはまた男

 

 

 

もう名前は「かずみ」でいくと決めていた

親父は男が生まれてきたので「和美」の

美を実に変えて

 

 

 

 

 

はい!和実のできあがり(笑)

 

 

 

でもこれが、なんで期待に応えられないと

いけないって言うブロックに関係している

かというと

 

 

 

小さい時から、本当は女の子がよかった

けどお前が男で生まれてきたと言う話し

を散々聞かされて

 

 

 

親の期待通りに生まれてこなかった

期待通りの子供じゃなかったと感じて

しまっていた事と

 

 

 

そしてなにより

 

 

 

 

 

勘違いされる

 

 

 

学校でも病院でも、いろんな所で

「ちゃん」づけで名前を呼ばれて

 

 

 

「あ~、男の子か~」

みたいな感じのリアクションをされる

 

 

 

いつも間違えられるし

 

 

 

繊細なmatuは、相手の思っている

ような感じでなくて、紛らわしくて

悪いなって罪悪感を感じてました

 

 

 

こんな感じで嫌な記憶がどんどん

作られていったのが原因でした

 

 

 

もう本当に男なのに、女の子みたいな

名前って嫌ですよ~

 

 

 

 

 

 

小野妹子とか蘇我馬子とかの気持ちが

よくわかりますもん(笑)

 

 

 

きっと

 

 

 

小野妹子

「馬子~、男なのに女の子に間違われる!」

 

 

 

蘇我馬子

「わかる~!妹子の気持ちよくわかるよ!」

 

「私も女の子によく間違われる~!」

 

「それに私なんか、もしかしてお前の親父って

オグリキャップ?とか間違われるんだよ!」

 

 

 

小野妹子

「え~!マジ最悪じゃん!」

 

「ホント、紛らわしいのやめてほし~い!」

 

 

 

 

みたいな感じじゃないかと思います(笑)

 

 

 

すいません話しがそれましたけど

 

 

 

 

 

 

自分でも忘れているような事が

ブロックになってるって事なんか

めちゃくちゃあります

 

 

 

なので、このブロックはどこからきて

いるのか探って、気づいてブロックを

外していけばいいです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです