人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

自分軸になりたいけど”私は被害者”をやめない人

自分軸で生きようぜ!イエ~イ!

 

 

 

みたいな感じのやつが、ちょっと前まで

流行ってましたよね?

 

 

 

今も続いてるのかな?

 

 

 

matuも一時期、自分軸じゃないと!

みたいな感じでしたけど

 

 

 

今となっては、自分軸と言う言葉に

「別に」みたいな感じで沢尻エリカ

ばりに興味もないです(笑)

 

 

 

自分軸ってひとそれぞれ、いろいろ

定義があると思いますけど

 

 

 

自分軸になりたい!みたいな人って

 

 

 

 

 

 

今があんまり自由に生きられてない人

が多いんじゃないかなと思います

 

 

 

だからもっと、

自分らしくとか

自分のままでとか

自分の好きなようにだとか

 

 

 

そういう部分に憧れがあるから、

自分軸になりたいと思うんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

ちなみにmatuは、子供の頃から自己否定

が強くて、人目が気になり過ぎて、そう

やって生きてきたので

 

 

 

自分軸っていいな!って思ってましたよ(笑)

 

 

 

で、今現在が自分軸じゃないって思う人

っていうのは他人軸が強い人だと思うん

ですけど

 

 

 

その中でも

 

 

 

 

 

自分は被害者だ!

って思っている人は

 

 

 

自分軸で生きるって言うのは

難しいと思います

 

 

 

なぜなら、自分軸で生きたいと思って

いるのに、自分が入っていないから

 

 

 

私は被害者で、あの人が悪い、あの人の

せいでってなって、自分じゃなくてあの人

が変わらないとダメってなってる時って

 

 

 

他人しだいなんですよ

 

 

 

〇〇が~~してくるから

〇〇が~~してくれないから

 

 

 

他人が変わらないと、自分はよくならない

だから、自分が入ってない

 

 

 

 

 

 

自分に軸がないからフニャフニャ

なんですよね

 

 

 

親が毒親で、今でも親に監視されて家に

帰れば、自分の仕事だとか恋愛だとかに、

いちいち口出しされてダメ出しされる

から親が悪い、あの親が変わらないとだとか

 

 

 

旦那がモラハラで、朝から家で大声出して

「仕事行くから早くメシを出せ!」って

ボロクソ言ってきて、ムカつくけど言い

返す事ができなくて、旦那が悪い!旦那が

変わらないと無理だとか

 

 

 

自分は被害者でどうしようもない、

あの人が変わらないとってなってるのに

自分軸になるって無理じゃないですか?

 

 

 

他人しだい、他人任せなのに

 

 

 

そして、この自分軸になりたいけど

被害者をやめたくない人の弊害が

 

 

 

 

 

 

誰かに相談した時に起こりやすいです

 

 

 

例えばさっきの毒親の話しで言えば

 

 

 

「私の親が毒親で、一緒に住んでるん

だけど、いまだに文句ばっかり言われて

毎日がつらいんだよね」

 

「どうしたらいいと思う?」

 

って知合いに相談したとして

 

 

 

「一旦、家を出て親と距離を置いてみたら?」

ってその知り合いがアドバイスをしたら

 

 

 

「家を出るなんか言ったら、親がなんて

言ってくるかわからない、また文句を

言われるかも知れないんだよ!」

 

「それに、周りの人達に親の面倒を見ない

最低な子供だって思われたらどうするの!」

 

「あなたが私と同じ立場でもそれできるの?」

 

「誰も私の事をわかってくれない!」

 

みたいに相談相手を悪者にしたりします

 

 

 

周りがとばっちりを食らうやつです(笑)

 

 

 

 

 

 

私は被害者で、できない事が多くて行動

できないからって理由ばかり出してきて、

なかなか前に進まない

 

 

 

自分軸になりたいけど”私は被害者”を

やめない人は自分軸から遠くなりますよね

 

 

 

なので、どんなに自分が悪くなくても

被害者の立ち位置から動く事が自分軸

への第一歩です

 

 

 

と言う訳で、私は被害者をやめて変わり

たいって言う人だけ、matuの期間限定

0円セッションを申し込んでください!

 

 

 

ちなみに、私は被害者だから寄り添って

ほしいだけ、私は悪くないを言いたい

だけの人は、matuの所に来ても変わら

ないのでお断りしてます!

 

 

 

matuのセッションを受けていくと

こんな風に変わります

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

↑↑↑

わずか5ヶ月で、人からどう思われるか

怖くて友達にさえ本音を言えなかった主婦が

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わった

 

 

 

そんなセッションを今だけ期間限定で

やってます

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションを申し込んで変わり

たい人はそのまま下へスクロール!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです