人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「自分らしく」を邪魔するのは

自分らしくが大事だよ

みたいな事をよく言われるじゃないですか

 

 

 

今は個性の時代だからね

 

 

 

もっと自分の個性を出した方がいいよ

 

 

 

もっと自分らしく生きたらいいよ

 

 

 

ってなことをよく言われるけど

 

 

 

 

 

自分らしくって難しいんですよ

 

 

 

自分らしくは簡単じゃない

 

 

 

自分らしくは邪魔されるから

 

 

 

自分らしくを邪魔するのは

 

 

 

 

 

普通です

 

 

 

「普通」が邪魔してきます

 

 

 

「普通」はこんなことしない

「普通」はこんなこと言わない

「普通」だったらこうする

「普通」の人はこう思わない

「普通」の考えじゃない

 

 

 

「普通」からはみ出るのが恐いんですよ

 

 

 

「普通」からはみ出ると、目立ってしまうと、

人と違うと攻撃されるかも知れないから

 

 

 

仲間から外されるかも知れないから

 

 

 

なので、みんな

 

 

 

 

 

普通から、はみ出ないように

恐る恐る生きるんですよ

 

 

 

で、その結果

 

 

 

「普通」から出れない「自分らしく」が

できないようになるんです

 

 

 

「普通」が邪魔するんです

 

 

 

でもよく考えてほしいんですけど

 

 

 

 

 

普通っていうのは

ただ数が多いだけです

 

 

 

もしくは、自分が数が多いと思っているだけ

 

 

 

数が多いだけで、それがいいとは限らない

 

 

 

例えばですよ

 

 

 

 

 

 

多くの人が美味しいと言う料理が

あったとしましょう

 

 

 

それをあなたが食べてみて、美味しいと

思わないかも知れない

 

 

 

多くの人(数が多い)が良いと言っても

それが、あなたを幸せにしてくれるもの

だとは限らない

 

 

 

そしてこの

普通=数が多い

って言うのは変化します

 

 

 

はい、またまた例えますけど

 

 

 

 

 

 

あなたが今、日本で日本語が普通に

通じるかもしれないですけど

 

 

 

あなたがアメリカに行って日本語を

話しても普通に通じないでしょう

 

 

 

アメリカでは日本語でしゃべるのが普通

じゃなくなるから

 

 

 

英語でしゃべる人の数が多いので

それが普通になります

 

 

 

なので環境が変われば普通も変わるんです

 

 

 

そして、環境だけではなく時代によっても

普通は変わってきます

 

 

 

 

 

 

ほんの数十年前までは、

男らしく女らしくが普通でした

 

 

 

でも今では、生態系が変わり(笑)

男は肉食から草食系へと変化をとげ

そして女は肉食系へ変化して

草食系男子と肉食系女子が普通に

なってきました

 

 

 

学校の制服も昔と違って、スカートか

ズボンか選べるのが普通です

 

 

 

「女は結婚して子供を産まないとダメ」

なんて言ったら今では普通に叩かれます

 

 

 

時代によっても価値観が変わって、

普通が変わってきます

 

 

 

今までの考え方や価値観の人の数が減って、

それが普通って言う主導権を取れなくなる

からです

 

 

 

はい、と言う訳で

 

 

 

 

 

自分らしくを邪魔するのは

普通です

 

 

 

普通はただ数が多いだけです

 

 

 

数が多いだけで、それであなたが幸せを

感じられるとは限りません

 

 

 

そして、普通は環境を変えると

違うものが普通になってくる

 

 

 

時代が変われば、新しい普通が生まれる

 

 

 

 

 

 

自分と同じ価値観を持っている人と

付き合えるような環境に入ってみたり

 

 

 

今の自分の事を理解して受入れてくれる人

とたくさん関わるようにすると、これでも

いいんだって、それがあなたの普通に

なります

 

 

 

普通になると大丈夫が増えて、

自分らしくがやりやすくなります

 

 

 

そして、今あなたがダメだと思っている事

も、先の未来では、それ普通だよねって

言われるようになるかも知れません

 

 

 

「私って、時代を先取りしてる!!!」

って思っといてください(笑)

 

 

 

今現在、出しているセッションの内容を

今後は継続プログラムの中に入れよう

かなと考えているので、今月で終了予定です

気になる方は今月中にどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです