人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

周りから雑に扱われる人は”自分を生贄にしている人”

人から雑に扱われる

 

 

 

会社の人から雑な扱いを受けていて、

大切にされてないと感じてしまうだとか

 

 

 

旦那さんから雑な扱いを受けていて、

大切にされてないと感じてしまうだとか

 

 

 

恋人から雑な扱いを受けていて、

大切にされてないと感じてしまうだとか

 

 

 

友達から雑な扱いを受けていて、

大切にされてないと感じてしまうだとか

 

 

 

そう言う人は

 

 

 

 

 

自分を生贄にしている人

なんですよね

 

 

 

相手から嫌な言葉を言われても

相手から嫌な行為をされても

相手からバカにされても

 

 

 

それでもヘラヘラ笑っていたり

仕方なく相手の言う通りにしたり

我慢してただ耐えたり

 

 

 

自分を犠牲にして、自分を相手に差し

出している状態

 

 

 

自分を差し出して、自分の存在を認めて

もらえるようにお願いしているような、

生贄のような状態なんですよね

 

 

 

「あなたの言う通りです」

「あなたの言う通りにします」

「だから私の事を認めてください」

「私を見捨てないでください」

みたいな感じですよね

 

 

 

で、こうやって

 

 

 

 

 

自分をに扱ってると

 

 

 

どんどん雑に扱われる人になります

 

 

 

どんなに雑に扱っても反撃されないから

エスカレートしていくんですよ

 

 

 

「何を言っても大丈夫」

「何をやっても大丈夫」

ってなってしまうから

 

 

 

なので、自分を雑に扱わずにちゃんと相手

に対して、自分が嫌だと思うのなら

 

 

 

 

 

嫌だ!って言う事を

伝えないといけません

 

 

 

相手に対して、

「それ言われたらムカつくからやめて」

「それしたくないから二度と言ってこないで」

って自分の意思を示さないとダメです

 

 

 

そうやって相手に伝えると、この人に

こんな事を言ったり、こんな事をやったら

怒るからやめとこうってなるんです

 

 

 

もしかしたら、反撃されて噛みつかれて

自分がダメージを食らうかもしれないから、

やめとこうってなるんです

 

 

 

 

 

 

少し卑猥になりますが、これをSMで

例えてみましょう(笑)

 

 

 

Sの人は、相手がムチで叩かれても

何も言ってこないし、反撃しない

からやるんです

 

 

 

これがもし、ムチで叩いたら逆にムチで

叩き返される、なんだったらロウソクも

たらされるかもってなったら怖くて攻撃

なんてできません

 

 

 

「女王様とお呼び!」

なんて偉そうにも言わないでしょう

 

 

 

「もしよかったら女王様と呼んでもらって

いいですか?」

「あ、無理だったら全然大丈夫なんで」

みたいな対応になってくるでしょう

 

 

 

自分を雑に扱わないで、ちゃんと相手に

嫌だと伝えるから、相手も自分の事を

雑に扱わなくなるんです

 

 

 

とは言いますけど・・・

 

 

 

 

 

そんなの恐くて言えねぇ

みたいになりますよね

 

 

 

で、そうなってしまうのは安心がない

からです

 

 

 

そうは言っても

「会社の人に嫌だと言って嫌われたら

この会社で働けなくなる」とか

 

「旦那さんに嫌だと言って嫌われて

離婚にでもなったら生活できない」とか

 

「恋人に嫌だと言って嫌われて捨てられたら

私と付き合ってくれる人なんて現れない」とか

 

「友達に嫌だと言って嫌われて仲間外れに

されたら友達がいなくなる」とか

 

 

 

そんな不安があるから、嫌だって言いずらく

なるんですよね

 

 

 

なので、もしそうなったとしても

「違う会社で働ける」とか

「離婚してもこうすれば生活できる」とか

「恋人と別れても、誰か紹介してもらえる」とか

「友達に嫌われても他の友達がいる」とか

 

 

 

安心できる事にフォーカスするように

したらいいです

先に安心を感じておいてから、行動する

ようにしたらいいです

 

 

 

 

 

周りから雑に扱われる人は

”自分を生贄にしている人”

 

 

 

自分を犠牲にして、自分の存在を認めて

もらおうとしてる人です

 

 

 

自分を雑に扱わずに、大切に扱うよう

にしてあげたら周りの反応もかわって

きますよ

 

 

 

今現在、出しているセッションの内容を

今後は継続プログラムの中に入れよう

かなと考えているので、今月で終了予定です

気になる方は今月中にどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです