人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

かわいそうな私で、欲しいものを受け取れる

 

昔、ある国の国王が亡くなりました

 

 

 

国王には、ひとり娘のお姫様がいて

そのお姫様が国王の後を継ぐことになりました

 

 

 

そして、その後を継いだお姫様には

ある思いがありました

 

 

 

 

 

 

「私は、お父様のように国民から認め

られて、そして国民から受け入れて

もらえるような女王になる」

 

 

 

そう心に誓った女王様は、国の事業を

見事に引き継ぎ、国民を豊かにする事

に成功しました

 

 

 

そんな女王様の所に、街の様子を見に行って

帰ってきた兵士がこう伝えます

 

 

 

 

 

 

「女王様、今街の様子を見に行って参り

ましたが、街中の国民が女王様の事を

こう申しておりました」

 

 

 

「女王様のおかげで、国が豊かになって

幸せに暮らせております」

 

「前国王様も敵わないくらいのりっぱな

女王様だと認めております」

 

 

 

「我々、国民は何があってもこれから先、

女王様を受入れ、ついて行きたいと思います」

 

 

 

兵士は街の国民の声をそうやって、女王様に

伝えました

 

 

 

女王様の国民から認めてもらえる、

受入れてもらえるの目的は達成されたのでした

 

 

 

 

 

 

昔、別のある国でも国王が亡くなりました

 

 

 

その国王には、ひとり娘のお姫様がいて

そのお姫様が国王の後を継ぐことになりました

 

 

 

そして、その後を継いだお姫様には

ある思いがありました

 

 

 

 

 

 

「私は、お父様のように国民から認め

られて、そして国民から受け入れて

もらえるような女王になる」

 

 

 

そう心に誓った女王様でしたが、いざ国の

事業を引き継いでやってみても、上手く

いかずに国は貧しくなってしまいました

 

 

 

女王様は、自分の力のなさに、自分の

不甲斐なさに、毎日のように泣きながら

過ごしていました

 

 

 

そんな女王様の所に、街の様子を見に行って

帰ってきた兵士がこう伝えます

 

 

 

 

 

 

「女王様、今街の様子を見に行って参り

ましたが、街中の国民が女王様の事を

こう申しておりました」

 

 

 

「女王様が頑張っていらっしゃるのは、

すべての国民がわかっております」

 

「そんな女王様の事を悪く思う者が、どこに

いますでしょうか、誰しもが女王様の事を

認めております」

 

 

 

「我々、国民は何があってもこれから先も

女王様を受入れて、お守りしていきます」

 

 

 

兵士は街の国民の声をそうやって、女王様に

伝えました

 

 

 

女王様の国民から認めてもらえる、

受入れてもらえるの目的は達成されたのでした

 

 

 

 

 

 

立派な私でなくても、欲しいもの

は手に入る

 

 

 

かわいそうな私で、欲しいもの

を受け取れる

 

 

 

認めてほしい!仲間がほしい!って

思っている人は、無意識にかわいそうな私

になる事で、それを達成しようとしたり

する事があります

 

 

 

・自分は弱い前提

・自分は価値のない前提

・自分は能力のない前提

みたいな前提で生きてるとしたら

 

 

 

「かわいそうな私」を使って目的を達成

する方が楽ですよね?

 

 

 

つらい、悲しいと思いながらも誰かが

「〇〇ちゃんが頑張ってるの認めてるよ!」

「〇〇ちゃんのずっと味方だよ!仲間だよ!」

って言ってもらう事で実は達成されているのです

 

 

 

つらい、悲しいで目的を達成するやり方が

嫌ならば、自分の前提に気づいて、自分の

望む前提で生き直せばいいのです

 

 

 

この記事がいいなと思ったら誰かに

教えてあげてください!

リブログも大好物です(笑)

 

 

 

セッションであなたの深い悩みの

元になってる前提を掘り出します!

残り2名様

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【12月募集人数】3名様 残り2名様

 
 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです