自己否定を頑張らずに楽に終わらす専門家のブログ

自己否定を頑張らずに楽に終わらせます

人と比べて落ち込んでしまう性格をやめたい

 

「人と比べて落ち込んでしまう性格

をやめたいんですけど、どうしたら

いいですか?」

って公式LINEにメッセージが来たんで

ブログで回答していきますね

 

 

 

まず、はじめに

 

 

 

 

 

人と比べるのを無くす

っていうのは難しいのであきらめ

てください

 

 

 

比べる時は無意識でやってるので、

それを止めるのは無理です

 

 

 

目の前に背の大きい子と小さい子と

ふたり並んだら、こっちの子の方が

大きい、小さいって思ってしまい

ますよね

 

 

 

なので比べてしまうを無くすのは

無理だし、これは別に問題はない

んです

 

 

 

 

 

 

それよりもその後ですよね?

 

 

 

比べてから、どっちが良い悪い、

どっちが上か下かってやってる

から苦しくなるんですよね?

 

 

 

自分と比べた時に自分よりも、

相手の方が良かった上だった時

に落ち込んでしまうんですよね?

 

 

 

自分が劣っていると感じるのが

嫌なんですよね?

 

 

 

 

 

自分が劣っているのが不安

なんですよ

 

 

 

自分は劣っているから

・認めてもらえないかも?

・人が離れていくかも?

・バカにされて攻撃されるかも?

 

 

 

みたいな事を無意識に考えて

しまっているんです

 

 

 

 

 

 

人間って基本的に安心を求める

生き物なので、不安を感じると

不快なんです

 

 

 

・認めてもらえないかも?

→承認欲求が満たされなくて不安

 

・人が離れていくかも?

→社会的欲求が満たされなくて不安

 

・バカにされて攻撃されるかも?

→安全欲求が満たされなくて不安

 

 

 

満たされなくて不安を感じて

しまうから落ち込んでしまう

 

 

 

で、こういう風になりやすい人って

 

 

 

 

 

 

過去に欲求が満たされなかった

心の傷が多かったりします

 

 

 

・親や先生に認めてもらえなかった

・友達から仲間外れにされた

・失敗すると親から叩かれた

 

みたいに自分にダメな所があると、

自分が嫌だと感じる事をされて

不安を感じていた

 

 

 

こんな出来事があると、その出来事

で感じた感情を、今に投影してしま

って感じやすくなります

 

 

 

なので、人と比べても落ち込まない

ようになっていくには

 

 

 

 

 

 

安心を感じられたらいいですよね

 

 

 

自分が劣っていても、別に大丈夫で

安心だと思えたらいい

 

 

 

今の自分で何も問題なくて、そのまま

の自分でも大丈夫なんだと思えるよう

になったらいい

 

 

 

で、一番手っ取り早いのが

 

 

 

 

 

安心できる環境に身を置く

ですね

 

 

 

どんな自分でも認めてもらえて、

否定されずに受入れてもらえる

環境や人に接する

 

 

 

「こんな事を言っても大丈夫なんだ」

「こんな所があっても否定されないんだ」

って大丈夫を感じる事で安心感が増えて

いくので

 

 

 

今のままの自分でも大丈夫と思える

ようになってくるので、人と比べて

も大丈夫になってきます

 

 

 

↑↑↑

matuのセッションを受けて

自己否定や自分責めがなく

なっていったお客さんも

 

 

 

セッションだけを受けて変わった

というのもあるけど、何も言って

もOKだし、どんな状況でもOKだし

で、否定されずに認めて受入れてもら

える環境だったから変わったんですよ

 

 

 

・親の悪口OK

・会社の人の悪口OK

・旦那の悪口OK

・誰かの事を嫌いでもOK

・不倫しててもOK

・口下手でもOK

・上手く話せなくてもOK

・アドバイスしてもやらなくてもOK

・それしっくりこないってmatuに言ってOK

 

 

 

もうとにかく、基本的になんでも

OKで、認めて受入れてもらえる

環境だと、それだけで安心感も

増えて自己受容も育つんですよ

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

人と比べて落ち込んで

しまう性格をやめたい

って言う人は

 

 

 

なんでも受入れてくれて認めて

もらえる環境や人に接するよう

にしてみてください

 

 

 

それだけで、変わっていく事が

できますからね

 

 

 

 

↑↑↑

こんな事を言ってもいいのかな?

これを相談したら否定されないかな?

って心配ないから大丈夫なので

 

 

 

今だけ無料個別セッションをやって

いるのでまずはmatuに会いに来て

みてください!

 

 

 

無料個別セッションは

残り3人1人です

 

 

 

 

 

 

人見知りで男の人が苦手な人でも、

話しやすい、初めましてとは思え

ないと言われるmatuなので

 

 

 

自己否定や自分責めして、自分の現状

や悩みを言ったら否定されるかもって

言えないで悩んでいる人でも、安心

して話しをする事ができます

 

 

 

そして、その話しを聞いていく中で

あなたの真の問題を見つけて、あなた

が変わっていけるサポートをします

 

 

 

 

 

今だけ無料個別セッション

やっているのでmatuに

会いに来てください!

 

 

 

残り3人1人

 

 

 

どうしようか迷ってる人は早めに

申し込んでください!

 

 

 

変われるんだから変わりましょう!

 

 

 

<無料個別セッション>

 

 

matuの思い➤こちら

 
【料金】無料(期間限定)
 
【開催場所】zoom(個別)
 

【時間】約60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 
【募集人数】3人残り1人(先着順)
 
【募集期間】9月末まで
 

【注意事項】

※無料セッションを受けれるのは1回

までです、何度も無料セッションは

受ける事はできません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

【応募方法】

※公式LINEに「バイバイセッション」

とメッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加
 
 

 

【こんな人にオススメ】

・人の目をよく気にしてしまう人

・不安感が強い人

・自己否定が強い人

・人と馴染めない人

・人に気を使いすぎる人

・自分の本音を言えない人

・自分の素を出せない人

・人の機嫌ばかり伺ってしまう人

 
 
【バイバイセッションを受けると】
・自己否定していた事が大丈夫かも
 と思えてくる
・自分責めが軽くなる
・セルフイメージが上がる
・自分に自信が持てる
・モヤモヤして頭の整理できない事
 が整理できる
・イライラしている事が軽くなる
・つらい人間関係が改善されてくる
・具体的にどうすればのアドバイス
 がもらえる

 

 
※セッションはハードルが高いって人は、
LINEのメッセージだけのやり取りでも
いいので気軽に話を聞きますよ!

 

 

 

軽い感じでメッセージください!

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

matuのセッションを受けてくれたお客さん

は、大丈夫って思えるような安心感がたく

さんついてこんなに変化しました!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

↑↑↑

人からどう思われるか怖くて友達にさえ

本音を言えなかったのに

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わりました

 

 

 

継続プログラムが始まって2ヶ月

だけでもこんなに変化が!

↓↓↓

わずか2ヶ月の変化がゴイゴイスー!

 

 

 

zoomでのセッションの

様子はこちら!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです