人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「今までの人生最悪!」とも言い切れない!

 

「いや~もうね今までの人生最悪ですわ」

 

「なんもええ事ないですわ」

 

「生まれてきた意味あるんかな~?」

 

「いや、ないんちゃうかな~」

 

「もうホンマ人生最悪ですわ!」

 

 

とも言い切れない!

 

悪い所しか見ようとしていないだけが

ほとんどです

 

悪い所だけ見て良かった部分を見てない

ただの確認不足

 

悪かったと思う事でも、そのおかげで

良い事が起きている事に気づいて

いないだけってめっちゃあります

 

例えば

 

 

ジムに行って筋トレめちゃくちゃ

しんどいって言ってるようなもんです

 

筋トレがしんどいしか考えてないだけ

 

筋トレのおかげで、腹筋が割れた事に

気づいていないようなもんです

 

悪い事にしかフォーカスしてない状態

 

だから全部が悪いように見えてるだけ

 

 

「あのトレーナー、めちゃくちゃ筋トレ

させやがって!」

 

「オレの事を傷めつけやがって!」

 

「絶対に許さないぞ!」

 

「土下座させてやるー!」

 

「やられたらやり返す!倍返しだ!」

 

「いや!10倍返しだー!」

 

って自分が悪く感じる事しか見てなかったら

その人が全部悪く見えてきます

 

 

やれ~!大和田~!

 

みたいになったら人間関係は最悪になるし

 

悪い事しか見てないうちは、良い部分は

見えてこない

 

なので

 

 

良い部分を

探して見てみる

 

・あの人が言ってくれたおかげで自分の改善点

が見つかって良かった

 

・あの悪い事があったおかげで、気づけた事が

たくさんあって良かった

 

・あの時、好きな人に振られたおかげで

今はそれ以上の素敵なパートナーに出会えた

 

悪い事があって、そのおかげで何か自分に

とってプラスになった事を探してみる

 

人間の脳ミソはフォーカスしたものを探して

集めてくるから、良かった部分を探す習慣

をつけたらいいです

 

 

「今までの人生最悪!」

とも言い切れない!

 

あなたの人生も、悪くないだろう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント