人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

自分に都合のいい事しか信じない人ほど変われない

 

悩んでる時に、誰かに相談したり話したり

する事は、悩みを解決するのにすごく役に

立つんですけど

 

 

 

この誰かに相談するって言うメリットは

大きくわけて2つあると思ってて、その2つが

 

 

 

①癒される、背中を押してもらえる

②自分の気づいていない所に気づける

 

 

 

この

 

 

 

 

 

①癒される、背中を押してもらえる

って言うのは

 

 

 

話しを聞いてもらう事でスッキリしたり、

励ましてもらったり、大丈夫だよって

背中を押してもらえたり

 

 

 

すごくポジティブな気分になるから

役に立つ

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

②自分の気づいていない所に気づける

って言うのは

 

 

 

自分の悩んでる事が解決できる気づき

を教えてもらえる、気づかされるって

言う部分で役に立つんですけど

 

 

 

でもこの、”気づける”って言うのは

ポジティブな部分もあるけど

 

 

 

自分の見たくない現実に気づいてしまう、

自分が見ないようにしてた現実に向き合

わないといけなくなるネガティブな部分

もあるんですよね

 

 

 

で、やっぱり人間ってポジティブな部分

ばかりを好むから

 

 

 

 

 

①癒される、背中を押してもらえる

ばかりを求める人がいるんですよ

 

 

 

自分にとって都合のいい方だけ受入れる

自分にとって都合の悪い方は受入れない

 

 

 

これをやってる人でわかりやすい人は

 

 

 

 

 

占いにハマってる人です

 

 

 

占いにハマってるすべての人って言う訳

ではなくて、自分にとって都合のいい言葉

だけを言ってくれる占い師ばかりにハマ

ってしまってる人

 

 

 

占いだけでなく、スピリチュアルでフワフワ

よさげな話しにしか持っていかない人の言う

事しか信じませんって人も同じです

 

 

 

結局、見たくない向き合いたくない現実を

無視して、現状維持するか余計に悪化する

しかなくなるんですよね

 

 

 

で、占い?なのかスピリチュアルなのか?

とかでよくある

 

 

 

 

 

相手が何を考えているのか

見ますとかあるじゃないですか

 

 

 

彼が何を考えているのかを教えます

みたいなやつ

 

 

 

あれも100発100中当たりますなら

いいけど、きっとそうじゃないでしょ?

 

 

 

100%当たるなんてないのに、占い師が

言ったポジティブな意見しか信じない

だとおかしくなると思うんですよ

 

 

 

例えばこんな感じで

 

 

 

 

 

 

「別れた元カレのアキラにLINEで連絡

したら、もう連絡してこないでって

言われたんですよ」

 

「アキラは本当はどう思っているのか

占ってもらえませんか?」

 

 

 

占い師

「わかりました、アキラさんの心の中を

今から見てみますね」

 

「はぁーーーーーーーーー!」

 

「あ~見えそう!あ、見える!見えた!!!」

 

「アキラさんの心の声が見えました!」

 

 

 

「アキラは、アキラはなんと?」

 

 

 

占い師

「アキラさんはこう言ってます」

 

「本当はお前の事をまだ愛しているんだ」

 

「オレなんかじゃなくて、もっとお前に

ふさわしい人がいるはずだから、オレは

お前とは一緒にいちゃいけないんだ」

 

「アキラさんは心の中で、こう言ってますよ」

 

 

 

「アキラ!私はあなたじゃなきゃ幸せに

なれないのよ!」

 

「私がアキラを幸せにする!」

 

「アキラが拒んでも、私は毎日LINEで

メッセージを送り続けるわ!」

 

 

 

みたいに、占い師のポジティブな話しを

信じてアキラに毎日LINEを送り続けた

として

 

 

 

もし、占い師が言っていた事がぜんぜん

的外れで、アキラは本気で連絡してくる

のを嫌がっていたとしたら

 

 

 

 

 

迷惑にしかならない

 

 

 

やめてって言う事を、ひたすらやり続け

られたら余計に嫌われるでしょ?

 

 

 

関係が余計に悪くなるだけでしょ?

 

 

 

勝手に自分の都合のいいように相手の

気持ちを決めつけたら、おかしくなる

かもしれないでしょ?

 

 

 

アキラの気持ちを本当にわかっている

のはアキラ本人だけ

 

 

 

 

 

100%アキラしかわからない

 

 

 

人間って、自分に都合のいい事しか信じ

たくないけど

 

 

 

自分の見たくない部分、向き合いたくない

部分を隠して気づかないようにするけど、

そればっかりやってると変われないんですよ

 

 

 

①癒される、背中を押してもらえる

②自分の気づいていない所に気づける

どっちも大事です

 

 

 

 

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】3月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです