人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

頭の中くらい自由にしてやってください

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな事を

思ってはいけない

 

私の事を思って言ってくれているんだ

そんな人に嫌だなんて思ってはいけない

 

私の事を思って言ってくれているんだ

そんな人に嫌だなんて思ってはいけない

 

友達が自分の話しをしてくるのが

うっとうしい

でも友達の事を悪く思ってはいけない

 

人にはやさしくしないといけないのに

面倒くさくて嫌だと感じる

でもこんな事を思ったら人として

どうだろう?

 

な~んて事を、あなたがいつも

考えてしまうのならば

 

 

頭の中くらい自由にしてやってください

 

頭の中を誰かにのぞかれる訳でも

ないので自由に好きな事を思って

ください

 

親だろうが

友達だろうが

パートナーだろうが

子供だろうが

上司だろうが

同僚だろうが

お世話になってる人だろうが

 

嫌だとか

ムカつくとか

うるせーとか

もっと大事にしろとか

アホ!とか

ボケ!とか

死ね!とか

 

自由に思ってください

 

 

思ってはいけない

は自分を否定してるだけです

 

自分を自分で否定してたら、

しんどいですよね?

 

「なんでそんな事を考えてしまうんだ!」

「そんな事を思ったらいけないだろう!」

なんて自分を責めたら、つらいですよね?

 

まずは自分の頭の中に出てきたものを

素直に認めてあげてください

 

思っただけでは相手は傷つきません

 

あなたがいくら腹が立って、心の中で

 

 

お前なんか死ね!

って思っても死にません(笑)

 

いくら相手を傷つけたくても

思ったくらいじゃ何も起きない

 

そんなんで誰かが死んだとかケガ

したとか聞いた事ない(笑)

 

その相手に直接悪口を言うとか

その相手を殴るとか

その相手の悪い噂を流すとか

その相手の靴に画びょう入れるとか

その相手の背中にアホって書いた紙を貼るとか

 

そんな事をしない限り、何も起きません

傷つきもしないし死にもしない

 

 

 

問題が起きるのは行動した時だけです

 

思っただけじゃ何も起きない

 

行動しなかったら何も問題は起きない

 

 

 

 

もしも、めっちゃタイプの人が自分の周りに

いたとして

 

その人と妄想の中で、付き合うのは自由です

妄想で好きな所でデートするのは自由です

 

妄想で思うだけでは何も起きないし

何の問題も起きない

 

だけど

 

 

 

 

妄想の中で付き合ってるだけなのに

 

「もうすぐ付き合って1年になるね!」

とか言っちゃうと

 

「うわぁ~、この娘やば~い!」

「距離とろ~!」

って相手から避けられる問題が起きます

 

思ってるだけだと何も問題は起きない

 

問題が起きる時は行動した時だけ

 

なので

 

 

 

頭の中くらい自由にしてやってください

 

あなたが頭の中で、何を思おうが

誰も傷つかないし、何も問題はおきません

 

頭の中に出てくるものを否定せずに自由に

思わせてあげてください

 

嫌だとか

ムカつくとか

うるせーとか

もっと大事にしろとか

アホ!とか

ボケ!とか

死ね!とか

 

自由に思わせてやってください

 

そして、自分がなぜそう思ってしまうのか

自分に聞いてみてあげてください