自己否定を頑張らずに楽に終わらす専門家のブログ

自己否定を頑張らずに楽に終わらせます

何がダメだと思ってるの?それだとどうなるの?

 

小6の息子さんも、冬休みに

入ったんですけど

 

 

 

だいたい夏休みの宿題とか

冬休みの宿題とか、すぐに

やらずに後半でバタバタする

タイプの人間のなので(笑)

 

 

 

早めに少しづつでもやっとけよ

って言ったら

 

 

 

「もう終わった」

って言うんですよ

 

 

 

奇跡が起きたと思いました(笑)

 

 

 

で、ホントかよって後で奥さんと

一緒に宿題を確認したら

 

 

 

 

 

 

確かにちゃんと問題集をやっていて、

〇つけまで終わってたんですよ

 

 

 

しかも、全問正解

 

 

 

これ

 

 

 

問題集の後ろについてる

答え見ながらやったな!

ってすぐに思いました(笑)

 

 

 

アイツやりやがったなって(笑)

 

 

 

ちなみに息子さんの成績は

そんなに良い事もなく、今まで

通知表で5をもらった事がない(笑)

 

 

 

で、奥さんは

「これは怒らんといかん!」

ってなってたんですけど

 

 

 

 

 

何がダメだと思ってるの?

って奥さんに聞いたら

 

 

 

「ズルしてるのが悪い」

って答えたから

 

 

 

ズルしたらどうなるの?

ってまた聞いたら

 

 

 

「勉強にならないから意味がない」

って答えが返ってきて

 

 

 

じゃ、勉強にならないから意味が

ないって事だけ伝えたらいいやん

って事になりました

 

 

 

 

 

 

わぁー!って怒りをぶつけられる

よりも、意図だけ伝えた方がいい

ですからね

 

 

 

怒るのが目的になっちゃうかも

しれないし、息子さんも怒りを

ぶつけられない方がいいし

 

 

 

だいたいそもそも、本当に答えを

見ながら宿題をやったっていう

証拠がないんだから(笑)

 

 

 

さらっと、答えを見てやっても

意味ないって事を伝えておけばいい

 

 

 

 

 

 

目的を見失うとズレて違う事

しちゃいますからね

 

 

 

自分や他人の事を否定して

しまう時は

 

 

 

何がダメだと思ってるの?

それだとどうなるの?

って聞いてみてください

 

 

 

意外にどうでもいい事かも

しれないですよ

 

 

 

無料個別セッションを募集してる

ので、まずはmatuに会いに来て

みてください!

 

 

 

無料個別セッション募集中

12/31(火)まで限定2人

残り1名

 

 

 

 

 

 

人見知りで男の人が苦手な人でも、

話しやすい、初めましてとは思え

ないと言われるmatuなので

 

 

 

自己否定や自分責めして、自分の現状

や悩みを言ったら否定されるかもって

言えないで悩んでいる人でも、安心

して話しをする事ができます

 

 

 

そして、その話しを聞いていく中で

あなたの真の問題を見つけて、あなた

が変わっていけるサポートをします

 

 

 

 

 

今だけ無料個別セッション

やっているのでmatuに

会いに来てください!

 

 

 

無料個別セッション募集中

12/31(火)まで限定2人

残り1名

 

 

 

変われるんだから変わりましょう!

 

 

 

<無料個別セッション>

 

 

matuの思い➤こちら

 
【料金】無料(期間限定)
 
【開催場所】zoom(個別)
 

【時間】約60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 
【募集人数】2人(先着順)
 
【募集期間】12/31(火)まで
 

【注意事項】

※無料セッションを受けれるのは1回

までです、何度も無料セッションは

受ける事はできません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

【応募方法】

※公式LINEに「バイバイセッション」

とメッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加
 
 

 

【こんな人にオススメ】

・人の目をよく気にしてしまう人

・不安感が強い人

・自己否定が強い人

・人と馴染めない人

・人に気を使いすぎる人

・自分の本音を言えない人

・自分の素を出せない人

・人の機嫌ばかり伺ってしまう人

 
 
【バイバイセッションを受けると】
・自己否定していた事が大丈夫かも
 と思えてくる
・自分責めが軽くなる
・セルフイメージが上がる
・自分に自信が持てる
・モヤモヤして頭の整理できない事
 が整理できる
・イライラしている事が軽くなる
・つらい人間関係が改善されてくる
・具体的にどうすればのアドバイス
 がもらえる

 

 

 

matuのセッションを受けてくれたお客さん

は、大丈夫って思えるような安心感がたく

さんついてこんなに変化しました!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

↑↑↑

人からどう思われるか怖くて友達にさえ

本音を言えなかったのに

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わりました

 

 

 

継続プログラムが始まって2ヶ月

だけでもこんなに変化が!

↓↓↓

わずか2ヶ月の変化がゴイゴイスー!

 

 

 

zoomでのセッションの

様子はこちら!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです